人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと帰ってこれました(ToT)

インド最後の予定ではありましたが・・・8月7日
朝9時に、タクシーに乗ってホテルを出ると、雨が降り
始めました。いつも自動車 リクシャ 自転車 の混み合った
埃っぽい町が くっきりとして、少し綺麗に見える。
所々は、泥水が溢れてはいるけど18年前に見た洪水に比べ
たら、全然問題ない。(^_^)しかもクタブミナールに着くと、
雨が止みました。緑と、遺跡のレンガのコントラストの美し
さに感動しました。2時間程のんびり見て、再びタクシーに
乗ると、彼の言う「安心な店」に立ち寄ってスカーフやスト
ールを買った。ランチしに店に入るなり長女が「メニューを
見たい」と店の人に言う。出されたメニューを見て「ダメ」
と言って店を出ました。隣の店に入ってみたら 超 安い、メ
チャメチャ安い、今まで4人で1000ルピー程度だったのが
300ルピー、美味しい(^_^)v 寝台列車に乗る彼女はサモサを
テイクアウトした。2時30分にデリー空港に到着した。私と
次女はハイデラバードに行く、長女夫婦は電車でジャイサル
メールに行ってアメリカに帰る。「一時停車なので急いで」
タクシーは次女と私を降ろして去った。私達は空港の入口で
パスポートチェック・・・。これが大変な事に・゜・(ノД`)
私の持ってたのは長女のパスポートでした。((((;゚Д゚)))))))
実は海外用のwifiを私は成田で借りて、4人で使ってました。
私しか持ってないので長女に連絡の方法が無い・(ノД`)・゜
空港のポリスマンの携帯を借りてチェックアウトしたホテル
に電話してタクシードライバーに連絡を取ろうと思ったが
勝手に電話がきられるので、ポリスマンに電話してもらう。
女は相手にされない国を身をもって体験しました。会話を
聞き取るために必死でメモったのほポリスマンの携帯番号
でした。「調べて電話する」と言って電話が切れた。5分後
かかってきたけど「解らない」「彼らの乗る電車の駅に行く
しか無い」と言って彼はそこにいたタクシードライバーに
事情を説明した。「OKOKノープロプレム」と言って急いで
空港を出たら「飛行機のキャンセルしたの?」と言われて
再び空港に戻る。次女しか空港内には入れない。タクシー
に残った私は「何処の駅に行くの?」と聞かれた(/ _ ; )
「デリーに駅はいくつもある。列車番号とか控えはない?」
「ジャイサルメールに向けて5時頃出発としか解らない」
彼は駅に電話して、「たぶんオールドデリーの駅だろう」と
言った。次女がJAirの手続きを終って戻って来た 。シンガポ
ールエアラインの窓口は誰も居なくてできなかったと言う。
仕方なく急いで出発 タクシーの中でドライバーの携帯を借り
早速電話でキャンセルした。今度は次女のパスポートがない
偶然メモしておいたポリスマンに電話したら「JAirのカウンター
に忘れていた」と言う慌ててしまったからね。まずは発見できた。
長女の乗る電車は5時出発・私達は10分前に駅に着いた。
着くなり次女はホームに駆け出した。私とドライバーは荷物を
トランクに入れタクシーをロックして、ホームに向った。
赤いターバンを巻いた男性にドライバーが話しかけた。
「電車は30分遅れるから、大丈夫だよ」と言われても
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
5番線すでに電車はホームに居た。私達4人は「エミコ エミコ」
と大声で言いながらホームを走り回った。「日本人の私の娘を
探しています」と言うと「あっちにいたよ」と聞いて、あっち
に走ったら、次女だった。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3=3
ターバンの人が1stクラスの車両の外に貼ってある名簿の中に
「エミコという名前がある」と言う、確かにあった。まだ乗って居ない
パスポートに気づいて空港に向っていたら・゜・(ノД`)・゜・。
出発間際に長女がホームに降りてきた。何も知らず驚いてた。
急いでパスポートを交換した。気が緩んで泣けてきた( T_T)
今度は次女のパスポートを取りに再び空港へε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
電話しておいたのでポリスマンがパスポートとキャンセル番号
のメモをくれました。ドライバーが案内してくれたホテルに
チェックインした。明日 電話する約束をしてタクシーは去った。
部屋でwifiでインターネットにつないで、知り合いのk子ちゃんに
事情をメールしたり、Skypeしてくれました。少しでも速く帰国
したいと伝えると「夜中の2時30分発のチャイナイーストがある」
と言ってオンラインでeチケットを取ってくれました。
ルームサービスでチャイを飲んで、タクシーに10時に来るように
お願いした。ホテル滞在2時間30分でした。
デリーから上海 名古屋 8日の午後9時30分に名古屋着(^ー^)ノ
10時30分に空港に着いて、タクシードライバーに日本円で支払い
して、チャイナイーストのカウンターへε=ε=ε=ε=ε(^ー^)ノ
空港のベンチで寝た。2時30分発から1時間遅れるアナウンス....
3時頃、機内の座席に座るなり次女と爆睡 (おやすみなさい)
(( _ _ ))..zzzZZ 飛行機は北京経由で上海へ・・・
午後2時、本当は12時には上海に着いてるはずが悪天候で南京で
飛行機が止まってる。北京までは車で1時間 、降りる人もいる。
お土産のチョコを食べた。(´-`).。oO(非常食だよね)
機内アナウンスの中国人による英語が短くて解らない。
中国語はもっと解らない。結局、全員降りることになりました。
(´-`).。oO(ナンをいっぱい食べて災難 一難去ってまた一難
空港からバスでホテルに案内されました。南京で軟禁・・(´Д` )
案内された南京のホテルは、食事も美味しくて、シャワーも
お湯が温かくて、快適。早朝6時前 フロントから電話があった。
「今すぐ支度してフロントに集合」するように言われて、歯磨き
して洗顔してスッピンのまま、フロントでチェックアウトして
空港行きのバスに乗り込んだ。空港で搭乗手続きした後に売店で
オレンジとホウズキみたいな果物を買って食べた。(^-^)
9時過ぎ南京から上海へ \(^o^)/
10時 上海に到着。チャイナイーストのカウンターに行くと、
「今日の便のキャンセル待ちで乗れるかもしれないので午後5時
半に同じカウンターに来て下さい」(´-`).。oO(無理かも・・
「チャイナイーストと上海航空の特別臨時便が関西空港に向けて
午後4時半に出る」というアナウンスがあった。特別便なので
たぶん満員ではないだろうと予想して、関西空港に行く事にした。
搭乗手続きをして、やっとランチを食べる気分になった。(^-^)
ラーメン、サラダ、豆腐、ギョウザ、エノキの牛肉巻
(^-^).。oO(美味しい日本の味)☆実は日本の店だった。)^o^(
「4時30分のフライトが遅れている」というアナウンスがあった。
6時搭乗ゲートが開いて、6時30分やっと上海を離れる事ができた。
機内のフライトアテンダントが関西空港に着くのは「8時半頃」と
言った。(´-`).。oO(現地時間9時半)新大阪発の最終の新幹線に
乗れません(´Д` )
10時16分発の「特急はるか」に乗って、まずは新大阪に行き・・・
11時過ぎに新大阪で降りて、電話しておいたレンタカーの事務所に
行き、車を借りて次女の運転ですっとばして帰ってきました。
家に着いたのは10日午前2時 今日の仕事には間に合った(--;
感想は後程・・・ 

by tkpcdss | 2012-08-10 09:21 | インド